島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大盛況!Nanas◎n企画 カエルのchochette Vol.2 ~アリとキリギリス編~

皆さんこんにちは。利府店の佐藤優菜です。
スポーツの秋!食欲の秋!芸術の秋!読書の秋!音楽の秋!!
皆さんはどうお過ごしでしょうか。利府店でも音楽があふれていますよ!
早速ですが、利府店で先日行われたイベントをリポートしたいと思います!

Nanas◎n企画 カエルのchochette Vol.2 ~アリとキリギリス編~

今回で二回目のNanas◎n企画!よくお店をご利用いただいているNanas◎nさんからの「イベントを企画したいです!」の一言から始まったこのイベント。毎回15組以上のアーティストさんが出演してくださっています。今回2回目も20組のアーティストさんが出演してくださいました!ありがとうございます!

f:id:shima_c_rifu:20161019090831j:plain
こちらのチラシも自作です!ハイクオリティーな素敵な絵ですよね!絵心なしな私佐藤はとても羨ましく感じております…。

それでは、数多くの出演者さんの中から少しばかりですが8組ご紹介させていただきます!!

Nanas◎n

f:id:shima_c_rifu:20161019090846j:plain

活動エリア ジャンル アーティストページ(Twitter)
利府・仙台・長町 ナチュラル @NaNaKo0750

イベントの主催者のNanas◎nさん。当日は1曲を除きすべてオリジナル曲を披露して頂きました!アコースティックギターを持って弾き語りをしたり、バンドではエレキギターをやったり、はたまたドラムをやったり… さらに絵もうまい!多彩な女の子です。バンドでの活動も行っておりますので要チェックです!

773。

f:id:shima_c_rifu:20161019091238j:plain

活動エリア ジャンル アーティストページ(Twitter)
仙台・長町 エモいアコースティック @SevenoceanPb5

エモいアコースティックという独自性のあるジャンルで弾き語りをしている773。さん!なんと東北の高校生バンド大会でグランプリを取ったバンドさんのボーカルさんなんです!近々また違うバンドを始めるようなので楽しみですね!11/2にライブもあるみたいですよ!

MASH

f:id:shima_c_rifu:20161019090848j:plain

活動エリア ジャンル アーティストページ(Twitter)
宮城 JPOP @MASH_05

今年の春から活動を始めたMASHさん!バンド名の由来は“みんなの髪型がきのこみたいだったから”というなんとも斬新なバンド名の付け方…!めざすは清純派!どんなバンドになるのかこれからの活動が楽しみですね!

Stellar

f:id:shima_c_rifu:20161019090849j:plain

活動エリア ジャンル アーティストページ(Twitter)
宮城(主に登米市内) JROCK、JPOP @StellarMNEK

当日登米から来ていただきました!Stellarさん!なんとボーカルさんとギターさんが双子なんだそうです!“みんなに届くような曲を作る”ことがバンドの目標という事もあり、オリジナルも積極的につくっているみたいです!毎月1回ボランティアでライブ行っているそうですので、ぜひ見に行ってみてくださいね!

pLaMa

f:id:shima_c_rifu:20161019090850j:plain

活動エリア ジャンル アーティストページ(Twitter)
仙台 バラード @pLaMa_two11

去年の9月に結成されたアコースティックユニット。当日は色違いの服を来てライブをしていて仲良しなのが伺えました!12月と1月にライブを予定をしているようです。オムニバスのCDも発売しているみたいなので詳しくはtwitterをチェック!!

カラーcone

f:id:shima_c_rifu:20161031131737j:plain

活動エリア ジャンル アーティストページ(Twitter)
利府・仙台 JPOP @colorcone_94685

今年の春から活動を始めたカラーconeさん!バンド名の由来は“カラーコーンのようにみんなの目に留まるようなバンドになりたい!”という意気込みから決まったそうです!元気いっぱいのカラーconeさん必見です!


white note's

f:id:shima_c_rifu:20161019090851j:plain

活動エリア ジャンル アーティストページ(Twitter)
仙台周辺 いろいろ @whitenotes01

3ヵ月前に活動を開始したバンド… white note'sさん!バンド名の由来は“白いノートに色々書き込んでいけるように。”とのことでした。素敵な意味のあるバンド名ですね!バンドの目標である“太く長く”音楽を続けて頂ければと思います!!

黒やん

f:id:shima_c_rifu:20161019090845j:plain

活動エリア ジャンル アーティストページ(Twitter)
仙台~東京 アコースティック・パンクロック @kuroyann8982

仙台~東京を拠点に活動している黒やんさん!持ち曲がたくさんあり、ライブ経験も豊富なようです!帰り際に挨拶をさせて頂いた際も明るくフレンドリーに返して頂きました。ありがとうございます!10/23、11/13、11/23、12/18とライブの予定があるようですのでTwitterアカウント要チェックですよ!


f:id:shima_c_rifu:20161019090847j:plain
10時から始まり、20時終了という長丁場でしたが、このような素敵なアーティストさんたちに集まって頂きライブを行って頂きました!それぞれのアーティストさんがそれぞれ近日中にライブの予定があるようですので、気になったアーティストさんおりましたらtwitterをチェックしてみてくださいね!Nanas◎n企画次回日程は決まっておりませんがまた開催予定です!色んなアーティストさんとの出会いを楽しみにしております!本当にありがとうございました!!

お問い合わせ

店舗名 イオンモール利府店
電話 [t!022-349-1876!t]
担当 佐藤優菜(さとうゆうな)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.