島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ2016】イオンモール利府店 店ライブVol.1 レポート

f:id:shima_c_rifu:20160317205933j:plain
4月13日に開催された、アコパラ2016 利府店 店ライブVol.1の様子をレポート致します!!
アコパラとは、島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックギター主体のライブイベントです。
それでは当日の様子を早速ご覧下さい!

開演

No.1 横山尚人


いよいよスタート。トップバッターを飾ったのは利府店ではお馴染みの横山尚人さんです。ロックでブルージーなナンバーのカバー曲を披露して下さいました。中でも一曲目の「Hey,Hey」ではかっこいいイントロのギターリフをバシッと決めてくださいました!

演奏曲「Hey Hey」「あの命この命」

No.2 ピクシーボブ


Gt,コーメーさん、Vo,ましろさんの二人組みディオユニットであるピクシーボブ。この日唯一の二人組みかつ女性ボーカルでオリジナルの楽曲を2曲披露して下さいました。ましろさんの繊細ながらも芯のある澄んだ歌声と、コーメーさんの力強いギターの演奏はとても素晴らしかったです。楽曲もオリジナルとは思えないほどハイクオリティでした!

演奏曲「ミラージュ」「ルーティーン」

No.3 大宮



こちらも利府店ではもうお馴染みの大宮さんです。この日は今何かと話題のロックバンドamazarashiのカバーを1曲と、オリジナル曲1曲を弾き語りで披露して下さいました。オリジナル曲の方は、自身の震災での体験を忘れないという思いでつくられたとのことで、大宮さんの力強い歌声と演奏に皆さんとても心打たれていました。

演奏曲「つじつま合わせに生まれた僕等」「夕凪」

No.4 小島清悦


この日ラストを飾ったのは小島さんです。この日他のご予定が重なっていたにもかかわらず、わざわざ駆け付けてくださいました!十代の頃につくったというオリジナル2曲、他にもカバーを1曲披露してアコパラ2016店ライブVol,1を締めくくって下さいました。演奏もMCも聴いているこちらも楽しくなるような小島さんの人柄溢れるあたたかいライブとなりました。

演奏曲「From Darkness」「夜にはぐれて」「歩いて帰ろう」

今回のライブはとてもハートフルでピュアな気持ちにさせてくれる方々ばかりでした!担当した自分武山も心洗われるようでした!まだまだ続くアコパラ2016、次回の店ライブは3月20日(日)です!参加者多数、きっと素敵な1日になること間違いなしです!観覧は無料、ぜひご来店お待ちしております。

次回のアコパラ
開催日 3月20日(日)
時間 開場13:00 開演15:30
場所 店内Aスタジオ

全国大会開催迫る!!

アコパラ全国大会を6月19日、横浜赤レンガ倉庫ホールで開催致します!

日程 6月19日(日)
会場 横浜赤レンガ倉庫ホール

今回で第2回目となるアコパラ全国大会の様子をぜひ生でご覧下さい!


アコパラについて詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.acopara.jp/

お問い合わせ

チケットのお求め、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール利府店
電話番号 022-349-1876
担当 久米
ライブレポート 利府店 武山
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.