島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『アコパラ2015』 Vol.2 ライブレポート! イオンモール利府店

画像

こんにちは!アコパラ2015利府店担当の佐藤優菜です。4月12日(日)さて利府店では2回目のアコパラ。なんと総勢19組の皆様が参加してくださいました!!それでは、Vol.2のライブレポートです。

わたつ

f:id:shima_c_rifu:20150415100741j:plain

トップバッターはわたつさん!今回が初のアコパラ参戦。なんと結成してまだ3週間とのこと!Eric ClaptonJohn Mayerの曲を演奏して頂きました。爽やかな音と声で気持ちの良い演奏をしていただきました。ありがとうございました!


THE SUN WILL RISE AGAIN

f:id:shima_c_rifu:20150415103239j:plain

中学生の仲良し3人組。ギター、タンバリン、フルートで演奏して頂きました。普段は3人とも吹奏楽部で違う楽器を吹いているみたいですよ!フルートアレンジは部活の先輩が考えてくれたとか…フレッシュで可愛らしい演奏でした!

DomёyJI

f:id:shima_c_rifu:20150415103309j:plain

いつもは『イレグラリティ』という3ピースバンドでお店でのライブに出てくださっているお二人が、アコパラに初参戦!オリジナルを披露してくださいました。いつもとはまた違った雰囲気でかっこよかったです!次はぜひともHOTLINEへ!!

貝になりたい from Rococo

f:id:shima_c_rifu:20150415103539j:plain

普段はRococoで『凛として時雨』のコピーバンドをしている二人が、今日はしっとりとアコースティックで出演!最後の曲はRococoらしさを!ということでロックな洋楽を披露してくださいました。今後の二人に期待ですね!


不動 平四郎

f:id:shima_c_rifu:20150415103558j:plain

ソロギターでの参戦!タイトルにしている風景が目に浮かぶような壮大なメロディー… 素敵でした。手の動きを目で追っているのがやっとなほど巧みな技がたくさん入っておりました!圧巻。


ホシカワ カヨ

f:id:shima_c_rifu:20150415103648j:plain

ウクレレ弾き語りでの参戦!とても優しくあたたかい演奏でした。そしてトークもキレッキレで観客皆さんが笑顔になった時間だったのではないでしょうか!『あまり活動が頻繁じゃないところがアピールポイントだ。』とおっしゃっていましたが、ぜひまたお店のイベントに出てくださいね!

どど

f:id:shima_c_rifu:20150415103708j:plain

『ドレミのド』から名前がきているどどさん!とても心に響くオリジナルを2曲披露してくださいました。独特なやわらかい声… 本当に癒されました。音源を作ろうとしている途中だということで、ぜひ出来上がったらお店において欲しいですね!


小林 桜子

f:id:shima_c_rifu:20150415103735j:plain

柴田町代表といっても過言ではない桜子さん!オリジナル2曲を披露してくださいました。包むような歌声でとても安心できる演奏でした!CDも販売しているようです!

岩崎 康洋

f:id:shima_c_rifu:20150415104209j:plain

本日が初のアコースティックライブだったそうです。ハナレグミの曲のカヴァーを披露してくださいました!普段はエレキギターを演奏しているそうです!落ち着いたサウンドが心地よかったです!また参加してくださいね!


仙台若づくり友の会 会長

f:id:shima_c_rifu:20150415104427j:plain

さあさあ、『君も仙台若づくり友の会に入らないか!』ということで!会長さんがギターとハーモニカと歌を披露してくださいました。この日がギターデビューの日だったみたいです。Jerry さいとうさんとは別人ですよ…!!


レッツ・アンデス

f:id:shima_c_rifu:20150415104447j:plain

利府店ではおなじみの民族楽器バンド、レッツ・アンデスさん!情景が浮かぶような演奏を聞かせて頂きました。新メンバーにMC兼ヴォーカルの荒川さんが加入し新たなレッツ・アンデスを見ることができました!

Outdoor music

f:id:shima_c_rifu:20150415105213j:plain

ギター3本、ヴォーカル3人、カホン1人の7人での構成で、本当に生音にこだわって演奏してくださいました。皆さんそれぞれが楽しそうに演奏していてこちらまで笑顔になっていました!路上ライブをしているメンバーはさらに6人いるようなのでぜひまた皆さんで参加してくださいね!

庄子 宙太

f:id:shima_c_rifu:20150415105225j:plain

アコパラ2回目の参戦!今回も12ギターで中島卓偉の曲のカヴァーを演奏してくださいました!宙太さんの優しい声が12ギターの音と良く合う!!クセになりそうですね!ぜひまた参加してくださいね。

大宮

f:id:shima_c_rifu:20150415105301j:plain

大宮さんも2回目のアコパラ参戦。オリジナルの熱いメッセージソングを2曲聞かせて頂きました!用意されていたMCに心打たれ、曲を聴いてさらに心打たれと言う感じでとても素敵でした!路上ライブが最近出来ていないようですがぜひお店のライブに参加してください!

ゆきぞー

f:id:shima_c_rifu:20150415105323j:plain

高校生とは思えない昭和感がアピールポイントのゆきぞーくん!この日もギターとハーモニカと歌で出演してただきました。2曲目には吉田拓郎さんのリンゴ… くぅー渋い!これからもたくさんお店のライブに出て頂きたいですね!

からあげBOSS featuring ゆー

f:id:shima_c_rifu:20150415105415j:plain

普段color age bandというコミックバンドのボスが、山形からゆーさんという強い見方を引き連れての参戦!跪いて歌っているゆーさんの姿をみて(これまで感情を込められるのか。)と感心しておりました!ぜひHOTLINEにバンドでもお二人でも参加してくださいね!

寒椿

f:id:shima_c_rifu:20150415105455j:plain

前日に出演が決まった寒椿さん!オリジナル2曲を披露してくださいました。おしゃれなサウンドで、最高にかっこよかったです!寒椿さんが披露した曲が入っているCDが利府店に置かれることになりましたので、ぜひお手に取ってみてくださいね!


猟兵

f:id:shima_c_rifu:20150415105830j:plain

“ギターを弾く楽天イーグラー”猟兵さん!アコパラ2回目の参戦です。本日は緑のユニフォームに赤いギターでした!楽天トークとアメリカンジョークが多々入るMCとギター1本で奏でる様々なジャンルの楽曲。まだまだ聞いていたかったです。

Duck tetsuya

f:id:shima_c_rifu:20150415105902j:plain

そしてオオトリ!!永遠のロックンローラーDuck tetsuyaさん!見てください!この素晴らしい足上げ!オールスタンディングで会場全体がひとつになった時間でした。会場の外で… そしてねっころがって演奏する姿最高にかっこよかったです!激アツ!

f:id:shima_c_rifu:20150415195846j:plain

約5時間の長丁場だった為、途中で帰ってしまった方もいましたが、最後まで残っていてくださった出演者の方をパシャリ!とてもあたたかい出演者の皆様、お客様のおかげで初めてながら最後までやり遂げることが出来ました。ありがとうございました。


次回ライブ日程

日程 5月10日(日) HOTLINE2015 Vol.1
時間 開場15:00 開演15:30
場所 イオンモール利府店 Aスタジオ

アコパラとは?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

詳しくはこちら アコパラ2015

お問い合せ

店舗名 イオンモール利府店
電話番号 022-349-1876
担当 佐藤 優菜(サトウ ユウナ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.