島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

KO-ME-SONIC第2章地上最強の大盛況で終了しました!

皆様こんにちは!生まれた時からエンターテインメント!ドキドキワクワクウキウキが止まらない眼鏡と水玉ネクタイがトレードマークの齋藤 孔明(さいとう こうめい)です!
皆様!あの生きるレジェンド齋藤 孔明ですよ!
4月19日(土)・・・実はどうでもいい事なのですがこの日は私の誕生日でした。そんな一年に一度しかないこの日・・・、皆様から最高のプレゼントがありました・・・・。そうです。またあの烈火如く燃え盛るようないきなり熱い世界最高峰のイベント!KO-ME-SONIC第2章が開催されました!!パチパチパチ!(拍手)!
皆様の協力がありまた伝説を作り上げることが出来ました!!ありがとうございます!!
この最高のイベントをご存知で無い方もいらっしゃると思いますが、KO-ME-SONICとは私齋藤孔明が運営・企画・MC全てを一人でやり、皆様にライブとは、猛烈且いきなり最高な事だと分かっていただく為に、あの夏フェスで有名のサ○ソニ並に、大勢で盛り上げようというイベントとなっております!
そして…今回の参加バンド総数は・・・・ななななななぬぁんと!・・・え?・・・本当??・・・冗談じゃないよね??・・・・(ほっぺをつねる)痛い・・・って事は夢じゃない!!今回の参加バンド数は26組の方に参加していただきました!!一日26組のバンドが参加するお店イベントはきっと利府だけです!!

こんなにも皆様に愛させれそして盛り上がるイベントになりまして僕は感謝感激雨霰最早号泣です!皆様のおかげで超大成功で終わらせる事が出来ました!本当に本当にありがとうございます!

それでは皆様お待ちかねKO-ME-SONICレポート!今回はかなり長いですぜ~!!早速いってみましょう!!

画像

まずは栄えあるKO-ME-SONICのトップバッターを勤めていただいたのは前回に引き続き「メロコア」さん!

画像画像

画像

今回はいつもの二人組み!安定した演奏と交える二人の歌声!いつ聞いても安心します!名前がメロコアなのにやる曲はいつもポップス!そこにしびれる憧れる!!また次回も極上のポップスお願いしますね!

続きまして二番手はもぞもぞのお二人!

画像画像

画像画像

久々の登場のお二人!彼らは演奏をしに来ているのか、笑わしに来ているのかどっちなんでしょうか?終始笑いすぎてお腹が痛かったです!これがもぞもぞクオリティー!次回もコメディアンロックお願い致しますね!

三番手は「横山 尚人さん!

画像画像

イベント皆勤賞!今回はいつものエレキインストではなくアコギでの弾き語りでした!普段とは違う 横山 尚人さんが見れました!このまま引き続き皆勤賞目指して行きましょう!

四番手は大宮さん!

画像画像

今回は新しいオリジナルを2曲披露していただきました!毎回曲よりも長いMCが有名ではありますが、それはどういった経緯でその曲が出来上がったのか、という説明になるので、新しい2曲もスーと心に届いてきました!またあの長いMCよろしくお願い致します!!

五番手はきくち まなとさん!

画像画像

画像

今回初出演いただきました!6ベース一本でソロ演奏していただきました!ループステーションを使いこなし、音を重ねて重ねて、しかも後半はフィーリングでの演奏!素直にすごいという言葉かしっくりきました!又皆を唖然させるような演奏お願いしますね!

六番手はぽちょ子さん

画像画像

画像

今回は髪の毛をショートカットにしての登場!新曲も披露していただきました!!ラジオや公開収録など活動の幅をドンドン広げていくぽちょ子さん!これからの活動も目が離せません!ありがとうございます!!

七番手はagnostic of soundsさん

画像画像

画像

初登場のユニット!オリジナルを2曲披露していただきました!透き通るような歌声にそれを支える芯のあるギターサウンド!最高でした!メンバーも随時募集しているとの事で、これからが楽しみです!ありがとうございます!

八番手はOZZYさん!

画像画像

画像

初登場のお二人!いつもは名取で演奏しているそうですが、今回利府に初上陸していただきました!オジー・オズボーンのコピーを2曲演奏していただきました!打ち込みでの演奏でしたが、あの奏でるギターサウンド!圧巻でした!ギターもフレットが光ったりと見る人も楽しませていました!次回も参加お願い致しますね!!

九番手はわ~か~Tさん!

画像画像

画像画像

今回は己の声と打ち込みでの参加でした!あの体でリズムを取ってしまうポップサンド!それがわ~か~Tの真骨頂!唄もパフォーマンスも最高でした!普段はボカロPで活動していますが毎回利府のイベントには体一つで参加していただいてます!お疲れ様でした!本当にありがとうございます!!

十番手はNO.iの皆さん!

画像画像

画像画像

画像

こちらもお店のイベントには初参戦のガールズバンドです!堂々とした演奏で会場を大いに盛り上げていました!!パートもチェンジしながらかっこよかったですよ!!これからもドンドンライブしていきましょうね!!

十一番手はナポリタンガールの皆さん!

画像画像

画像画像

久々に登場!本場ナポリからからこの日のために来日していただきました!相変わらずパワフルな演奏とパフォーマンス!流石本場のナポリは一味違いますね!!次回も来日お願いしますね!!

十二番手はWESTCROYDONの皆さん!

画像画像

画像画像

画像

以前は三ピースで出演いただきましたが今回は人数を増やし新しくバンド名も変えて出演いただきました!しっかりとした演奏でまとまりがありました!音に厚みもあり流れるようなステージでした!次回もカッコいいところ見せてくださいね!

十三番手はもちくじらの皆さん!

画像画像

画像画像

画像画像

バンド名を変えての登場!演奏力もあり、パフォーマンスもいかしてました!今回は4曲コピーでの出演でした!以前より確実にレベルアップをしています!これからが楽しみです!!次回もレベルアップ期待してますよ!!

十四番手はDelightの皆さん!

画像画像

画像画像

画像

ワンオクロックのコピーで初登場です!迫力・パワフルな演奏はまさに圧巻でした!個人演奏力も非常に高く、そしてそれを最大限いたした演奏でした!これからの活動がきになります!次回もよろしくお願い致します!

十五番手は@liveの皆さん!

画像画像

画像画像

画像

今回初出場のバンド!ドラムがギターをやったりと曲によってパートチェンジがあったりで凄かったです!この日のために新しいく楽器を買っていただいた方もいてライブに掛ける情熱がひしひしと伝わってきました!次回も楽しみにしていますね!

十六番手はItの皆さん

画像

画像画像

画像画像

バンド名を変えての登場!今回がなんとラストライブということで、最後のステージにふさわしい演奏でした!しっかりとした個々の演奏力・技術があり、パフォーマンスも圧倒でした!もう見れなくなってしまうのが残念ですが、これからもみんな音楽活動は続けていくということでした!またライブ見れるの楽しみにしてますね。

十七番手はCRESCENDOの皆さん!

画像画像

画像画像

画像

今回2回目の出演!授業参観あとダッシュで駆けつけてもらいました!非常に安定している演奏と、ガールズバンドとは思えないパワフルさをもっていました!かっこよかったです!学園天国は最高に盛り上がりましたね!!次回も盛り上げてくださいね!!

十八番手はRelishの皆さん!

画像画像

画像画像

今回お店のイベントに初登場!!ポップでロックなナンバーを演奏していただきました!聴いてる方も楽しかったです!!全体のバランスも良く堂々としていました!これからもドンドン活動していくということで楽しみです!次回も楽しみにしてますよ!

十九番手はLIGHT OF THE EASTの皆さん

画像画像

画像画像

今回は初登場で結成わずか一週間での参加でした!しかし!一週間という短い時間の中でも確実に演奏力の高いライブでした!流石です!まだまだこれからが大いに楽しみなバンドです!

二十番手はイレグラリティーの皆さん!

画像画像

画像画像

毎度おなじみのイレグラリティーさん!今回もおそろいのストレイテナーのTシャツを着ての参加!コピーを2曲となんと!オリジナルも初披露していただきました!!確実にレベルアップしていく3人!きっとまだまだ成長していくでしょう!次回もよろしくお願いします!!

二十一番手は闇光座の皆さん!

画像画像

画像画像

陰陽座のコピーでの参加でした!皆さん非常に高い演奏力と技術を持っていて、見る人すべてを圧倒するライブを披露していただきました!流石としか言い様がありません!本当のありがとうございました!

二十二番手はVaguenessの皆さん!

画像画像

画像画像

画像

今回2回目の出場!前回に比べて大きく演奏力もレベルアップしていましたね!元気いっぱいでそして途中で謎の作戦会議が始まったりで本当に楽しませていただきました!次回も最高に盛り上げていきましょう!!

二十三番手はvillage for forestの皆さん!

画像画像

画像画像

オリジナルを4曲披露していただきました!!勢力的に活動をしていて、これからライブやレコーディングをどんどんやっていくそうです!心にダイレクトに届く歌に、日本語の歌詞の素晴らしさを改めて理解しました!次回もよろしくお願いいたします!

二十四番手はサイトウ&デンジャラスの皆さん!

画像画像

画像画像

仕事終わりに駆けつけていただきました!今回は2曲コピーでの演奏でした!相変わらずレンジャラスな皆さん!!メンバーチェンジもありましたが、練習期間が短い中それでもしっかりとした演奏でした!次回もお願いしますね!!

二十五番手はApple Juiceの皆さん!

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

確実にイベントを通してレベルアップし続けているガールズバンド!もはや近辺では知らない人はいないであろう有名バンドになりました!今回はコピーを2曲とオリジナルを2曲披露していただきました!オリジナルはめちゃくちゃかっこよくてストレートに訴えかけていました!残りわずかな活動期間!精一杯つっぱしていきましょう!!

そして二十六番手!今回の大トリに抜擢されましたのがPePeの皆さん!!

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像

今年から2年生になり一皮向けた彼らが最高のステージを見せてくれました!!オリジナルも2曲披露していただきかっこよかったです!これからもっともっとレベルアップをしていくであろう彼ら!きっと利府を代表するバンドになってくれるでしょう!!これからもよろしくロックンロール!!

長丁場の中最後まで見て頂いたお客様・出演者様の方!皆様本当にありがとうございます!!

こんなにもたくさんの方に見ていただけるイベントになり僕は感動しております!沢山のお客様・出演者様の笑顔を見れて、僕は真に勝手ながら皆様心のそこから音楽を楽しんで貰えたと確信しております!そして、皆さんから頂いた「誕生日おめでとうございます」の言葉!本当に実は泣きそうになってました!あの日はいったい何回ハッピーバースデイといわれたでしょうか?数え切れないほどでした!もう心が感謝でいっぱいです!利府店に居て本当に良かった、皆様にあえて本当によかった、それだけで僕は元気に笑顔で居られます!イベントタイトルから分かるようにライブの素晴らしさを知っている僕齋藤 孔明のイベントですからこれからもっともっと盛り上げていきます!第二章も終了して、一息皆さんついていませんか??否!SONICはまた必ずやってきます!終わりがまた次のライブへ向けるスタートになるのです!皆さん楽しみにそしてたくさん練習して待っててください!I'll be back!そして今回もイベントに泣く泣く参加できなかったバンドやもっと出ていただきたいバンドもいっぱいいます!!ライブしたいけどヘタクソだから・・・・、一人で弾き語りだし・・・・そんな方こそ出ていただきたいです!!僕に任せてください!!皆さんバンド小僧の僕が声を大にしていいます。ライブはめちゃくちゃ楽しい!!僕は音楽を楽しむため、そして皆さんに一人でも多く音楽の素晴らしさを伝えたい!!楽器というのは一番身近に皆さんの事をスーパースターにしてしまうまさに魔法のような物なのです!!それを伝えるために利府にいるのです!利府はここから熱くなって、いや世界は利府から盛り上がっていくのです!!!皆さん期待していてください!!音楽を楽しみたい!楽器を始めたい!音作りがわからない!楽器の使い方がわからない!どんな楽器を買えばいいのかわからない!そんな悩みを持っている人がいるなら是非利府店の元気の塊!!眼鏡と水玉ネクタイの齋藤 孔明まで電話なり会いに来てください特にギター・ベース・ドラムなどを始めたい、バンドを組みたい、ギター・軽音・吹奏楽部に入ったのだけれど楽器の事が良く分からないという、そうあなた!一度利府店の齋藤孔明まで会いに来てください!この僕が精一杯力になりますし一緒に悩みます!このブログを見ている皆様と合える日を楽しみに待っていますよ!長くなりましたが本当にKO-ME-SONIC第二章後世に語り継がれていく伝説になりました!そして私の人生で一番幸せな誕生日になりました!!

お相手は幸せいっぱい齋藤 孔明でした!バイバイ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.