島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ヘタバン!?~春の陣~激大盛況で終了しました!!

皆様こんにちは!三度の飯より音楽が大好き!ドキドキワクワクが止まらない眼鏡と水玉ネクタイがトレードマークの齋藤 孔明(さいとう こうめい)です!

ご存知あの齋藤 孔明です!

桜が舞い、出会いと別れが交差する季節・・それは・・・そして訪れました4月20日土曜日・・・利府店でまた新たなレジェンドが生まれました・・・。

僕が主催を勤めさせていただいておりますヘタバン!?~春の陣~が開催され、秋の陣10組はの方そして冬の陣が14組の方が出演いただき

そして!今回春の陣にはなななななんと!!過去最大!19組の方々に出演していただきました!

回を重ねるごとにスケールアップしてきています!こんなにも皆さんに愛させるイベントになりまして僕は感謝感激雨霰です!

皆様のおかげでまたしても!そして前回以上に大成功で終わらせる事が出来ました!本当にありがとうございます!

それでは皆様お待ちかねヘタバン!?~春の陣~のレポートいってみましょう!!

画像

まずもうヘタバン!?のトップバッターといえばこの方「わ~か~T」さん!

画像

前回同様オリジナルを4曲演奏していただきました!

今回はラブソング中心な曲構成でしたね!オケもクオリティが非常に高く

音へのこだわりも人一倍でしたね!毎回トップバッターで開場を沸かせてもらってありがとうございます!

画像

続きましても第1回目のヘタバンから2番手代表の「横山 尚人」さんです!

画像

今回はすべてインストという音だけの勝負でした!

毎回足元が違くそのたびに音の作りも非常に良くなっています!

ギターソロもあり凄くかっこよかったです!

納得のいく演奏が出来たと思います!次回も楽しみにしています!

画像

3番手は「ぽちょ子」さんです!

画像

ピアノの弾き語りで全てオリジナル曲での演奏でした!

技術も非常に高く、曲も凄く個性がありとても耳に残りました!

ライブも勢力的に行なうとの事でこれからがとても楽しみです!

アンコールもあり会場を大いに沸かせていただきました!ありがとうございます!

画像

4番手は「original color」さんです!

頻繁に路上やライブを行なっていて、レギュラーラジオもあるそうです!

演奏もさながら会場の盛り上げ方もすべで最高でした!

今回は新曲も披露していただき、二面性のある曲でのライブでした!

今後の活動に注目です!

画像

5番手は「ギター兄弟」のお二人です!

画像

初めにお伝えしますが、本当の兄弟ではないです!

今回はギター二人でインストでの出場でした!

一曲のオリジナルは非常に技術のある曲でした!

そして二曲目はコピーでサザンの「TSUNAMI」をギター二本で奏でていただきました!

そうです!思い出はいつの日も雨ですね!これからの活動が楽しみです

画像

6番手は「ナポリタンガールズ」の皆さんです!

画像

この日のために本場ナポリから来ていただいたきました!

ロックなナンバーでの演奏でした!初ライブながら堂々とした演奏もさながら

MCでも会場を盛り上げてていただきました!!

これから塩釜から多賀城までの距離で全国ツアーがあるらしいです!

期待の新バンドです!

画像

7番手は「Blue Daisy」の皆さんです!

画像

前回同様、今回も出演者の中で一番最年少!中学生の元気いっぱい3ピースガールズバンドです!

今回はチャットモンチーのコピーで3人で一曲づつ選んだ3曲を演奏していただきました!

DJB(大丈夫!)が合言葉で3人で楽しく演奏していただきました!

これからもワイワイガヤガヤの3人に注目です!

画像

8番手は「shamshel」さんです!

画像

前回も出演していただいた方で演奏もしっかりしていてバランスもバッチリでした!

今回はコピーを3曲!会場を熱くしていただきました!

前回より演奏力もバランスもよくなっていました!次回も楽しみにしていますね!

9番手は「Vellsus」さんです!

画像

写真を撮る前に何人か帰ってしまいましたが、5人組でなんとヘタバン初となるヴジュアル系バンドです!

演奏もしっかりしていて機材にも熱をいれていました!

今回はコピーを2曲、クオリティも非常に高く圧巻の演奏でした!

今後の期待のルーキーです!

画像

10番手は「4色mentos」の皆さん!

画像

第1回目に参加していただいた4人組みバンドです!

前回はギターの1人だけがパンダのきぐるみを着ての参加でしたが、

今回はなんとメンバー全員仮装してのライブでした!見ているだけで

楽しくなる演奏をありがとうございます!これからも宜しくお願いします!

画像

画像

11番手は「大宮」さんです!

今回が初出場!僕とある共通点があるため非常に仲良くなりました!

ギター1本での弾き語り!一曲一曲に強い思いと気持ちが入っていて

音楽に対する愛情がひしひしと伝わってきました!

これからも熱い気持ちで頑張っていきましょう!

画像

12番手は「KATU-MI」さんです!

画像

ご存知の方がおそらく多々いるとは思いますが、利府店といえば「KATU-MI」さんと言っても過言ではないでしょう!

しかし個人でのライブ参加はなんと人生初だそうです!

エレキ、アコギ、そしてリゾネイターと3本のギターでの超絶ギターテクニックは圧巻でした!

これからも宜しくお願いします!!

画像

13番手は「佐々木さんバンド」です!

画像

結局の所正式なバンド名は決まったのでしょうか?

技術・パフォーマンス、全てにおいて完璧な演奏でした!

今回はGLAYのコピーを4曲演奏していただきました!

続々とライブの日程が決まっているらしく今後が非常に楽しみにです!

画像

14番手は「ユニクライオン」さんの皆さんです!

画像

2回目のヘタバン出演!!結成してまだ間もないながら

前回よりも演奏力が上がっていていました!忙しいなか練習した成果ですね!

今回はコピーを3曲!早速次のヘタバンに向けて曲を決めているそうです!

次回も楽しみにしていますので宜しくお願いしますね!

画像

15番手は「The Teddy Perrymen」の皆さん!

画像

写真を撮れらるのが恥ずかしく後を向いています!

ヘタバンには初参加でしたが、演奏もしっかりしていて、

全体のバランスも良く堂々としていました!

今回は3曲コピーでの参加でした!今後どんな曲をやるのか

非常に楽しみです!期待していますよ!!

画像

16番手は「Crazy」の皆さん!

画像

ヘタバンには初参加ながら、会場を最高に盛り上げていただきました!

皆さんはハイタッチしていただいたでしょうか?

今回はコピーを3曲!個人演奏力も非常に高く、そしてそれを最大限いたした演奏でした!

まさに圧倒でした!これからの活動を要チェックです!

画像

17番手は「龍砂糖」の皆さん!

画像

龍砂糖と書いて「ドラゴンシュガー」と読むそうです!

回を重ねる事に演奏力も上がっていて、そしてなんと4曲全てオリジナル!

今回も出来たばかりの新曲も披露していただきました!とてもポップでキャッチーなサウンドは

もはや龍砂糖さん達の特権ですね!今後の活動から目が離せません!

画像

18番手は「Volume0」の皆さん!

画像

今回は3ピースで出演でした!ブルーハーツのコピーを3曲演奏していただきました!

お仕事の忙しい中時間を作って練習に来ていただき、納得のいく演奏が出来たと思います!

音作りやリズムが中々練習の時上手くいかないと凹んでいましたがバッチリでしたよ!

これからも宜しくお願い致します!

画像

そして!最後の大トリ!19番手は「Apple juice」の皆さん!

画像

5人組!元気一杯ガールズバンドです!大トリに相応しい堂々としていて

技術も前回よりも上がっていて結成がもうすぐ一周年だそうです!

まだ組んで1年しかたっていないですがバランスも非常に良く

これからどうなるかが非常に楽しみです!後輩も入ってきて憧れの先輩になること

間違い無しですね!本当にありがとうございました!

画像

長丁場の中最後まで見て頂いたお客様・出演者様の方!

皆様本当にありがとうございます!!

画像

こんなにもたくさんの方に見ていただけるイベントになり僕は感動しております!

沢山のお客様・出演者様の笑顔を見れて、僕は真に勝手ながら皆様心のそこから音楽を楽しんで貰えたと確信しております!!

利府店に居て本当に良かった、皆様にあえて本当によかった、それだけで僕は元気に笑顔で居られます!!

今回で3回目に開催になりますがおそらくあの日一番盛り上がったお店だと思います!!

そろそろ知名度も出てきているのではないでしょうか!そう!何と言っても僕齋藤 孔明のイベントですからこれからもっともっと盛り上げていきます!

前回よりも更に楽しく・スケールをアップしてこれからもヘタバン!?を開催していきます!!

今回もイベントに泣く泣く参加できなかったバンドやもっと出ていただきたいバンドもいっぱいいます!!

ライブしたいけどヘタクソだから・・・・、そんな方こそ出ていただきたいです!!僕に任せてください!!

皆さんバンド小僧の僕が声を大にしていいます。ライブはめちゃくちゃ楽しい!!

僕は音楽を楽しむため、そして皆さんに一人でも多く音楽の素晴らしさを伝えたい!!そのために利府にいるのです!

利府はここから暑くなっていくのです!!皆さん期待していてください!!

音楽を楽しみたい!楽器を始めたい!音作りがわからない!楽器の使い方がわからない!どんな楽器を買えばいいのかわからない!

そんな悩みを持っている人がいるなら是非利府店の元気の塊!!眼鏡と水玉ネクタイの齋藤 孔明まで電話なり会いに来てください

特にギターを始めたい、バンドを組みたい、ギター・軽音・吹奏楽部に入ったのだけれど楽器の事が良く分からないという、そうあなた!

一度利府店の齋藤孔明まで会いに来てください!この僕が精一杯力になりますし一緒に悩みます!

このブログを見ている皆様と合える日を楽しみに待っていますよ!

長くなりましたが本当にヘタバン!?~春の陣~僕の一生のかけがえの無い宝物になりました!!

ありがとうございました!

お相手は齋藤 孔明でした!バイバイ

画像

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.