島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ヘタバン!?~冬の陣~超大盛況で終了しました!!

皆様こんにちは!もうご存知だと思いますが、ドキドキワクワクが止まらない眼鏡と水玉ネクタイがトレードマークの齋藤 孔明(さいとう こうめい)です!

あの齋藤 孔明ですよ!!

利府の1月19日はこんなにも暑いものなんでしょうか?

僕が主催を勤めさせていただいております。ヘタバン!?~冬の陣~が1月19日(土)に開催されました!!

前回が10組の方々が出演していただきましたが、今回はスケールを更に大きくしななななんと!14組の方々に出演して頂きました!

こんなにもたくさんの方が僕のイベントに出ていただけるなんて、感無量で涙で画面が見れなくなっています!

皆様のおかげでまたしても!そして前回以上に大成功で終わらせる事が出来ました!感謝感激雨霰です!本当にありがとうございます!

それではヘタバン!?~冬の陣~のレポートいってみましょう!!

画像

まず前回に引き続き今回もトップバッター!「わ~か~T」さん!

画像

4曲すべてオリジナル!今回も圧巻のパフォーマンスでした!一気に会場もヒートアップしていましたよ!!流石としか言いようがありません!これこそライブですね!

ボカロの作曲も手がけているということで探せば演奏した曲が見つかるかもしれませんね!本当にありがとうございます!

画像

続きましても前回2番目出演いただいた「横山 尚人」さんです!

画像

今回はオリジナルを3曲カバー1曲!毎回足元やギターが変わっているので、音作りをとことんこだわっていたのが分かりました!イベントごとに新しい曲を!しかも曲調が違うのをつくってきています!youtubeなどに曲が上がっているそうなのでチェックですね!!次のライブが楽しみです!

画像

3番手は「いもスティック」さん!

画像

前回は「もぞ」として出ていただきましたが急遽名前を変更しての出場でした!なぜかお二人ともねんりんピックの上着での出演!それがユニフォームなんでしょうか?演奏もさることながらMCでも会場を盛り上げていだたきました!太平くん・かずよしくん!次回もMC期待してます!

画像

4番手は「イレグラリティー」のお二方!

画像

前回も出演していただき今日のイベントまで並々ならぬ練習をしてきていました!前回よりもさらにレベルアップをしていました!二人であそこまでの演奏を出来るバンドは中々いません!音作りもとてもこっていて自分の音というのを確立してのパフォーマンス!これぞライブだと実感しました!今後も大いに注目です!!

5番手は「original color」さんです!

画像

original colorさんはなんとインディーズデビューが決まっているとの事で!演奏・パフォーマンス全て最高でした!会場も楽しくおどっていました!ラジオなどもスタートするとの事で今後目がはなせません!

画像

6番手は「龍砂糖(ドラゴンシュガー)」の皆さんです!!

画像

結成してまだ間もないながらオリジナル曲を3曲も演奏していただきました!曲はとてもキャッチーロック!!一度聞いたらやみつきになりますね!!今後もライブを勢力的に行うようで注目のルーキーです!!

画像

7番手は「Blue Daisy」の皆さんです!!

画像

今回の出演者の中では最年少!中学生の3ピースガールズバンドです!初ライブながら楽しく演奏し会場を沸かせてもらいました!楽しければDJB(大丈夫の略らしいです)!その通り!いつもワイワイガヤガヤの3人組みですが見ると元気になれました!次のライブも期待してますね!!

画像

8番手は「Shamshel」の皆さん!

画像

今回はコピーを2曲用意していただいての出演でした!全体のバランスも良くまとまった演奏をしてくれました!会場も熱気で溢れていましたよ!!次回もライブに出てくれるということなので期待して待っていますよ!!

画像

9番手は「ユニクライオン」の皆さん!!

画像

初ライブながら圧倒するライブでした!おそらく今回の出演者の中で一番スタジオでの練習をしていたと思います!一日8時間も入っていたときもありました!納得のいく演奏が出来たかと思います!またガッツリスタジオに入って次もぶっとばしましょう!

画像

10番手は「Apple Juice」の皆さんです!!

画像

画像

何と神々しいだ・・・、

それは置いておき、元気いっぱい5人組ガールズバンドです!どうやら皆チームカラーというものがあるらしく、おそろいの色違いヘアピンを胸ポッケにつけてのライブでした!演奏技術も高く会場を最高に盛り上げてもらいました!次のライブもお願いしますね!

画像

11番手は「HACHIBE」の皆さん!!

画像

演奏力の高い4人組みロックバンドですが、今回ギターの木村君が体調不良とのことで急遽3人+αでの出演でした!高校一年生ながら個人の演奏技術も高く今絶賛注目のバンドです!!しかも一曲目はなんとベースソロでの演奏!僕正直開いた口がふさがりませんでした!一見価値ありです!次のライブも期待してますね!

画像

12番手は「RADiance」の皆さんです!!

画像

バンド名を見てピンときた人もいるかもしれませんがRADWIMPSのコピーバンドです!全員女の子ながらも全体のクオリティーが非常に高くびっくりしました!ガールズバンドでここまでの演奏をしているのは凄いです!!次のライブも楽しみにしているので宜しくお願いしますね!

画像

13番手は「Volume0」の皆さんです!

仕事終わりでの出演ありがとうございます!!ボーカルの方は何と秋田からやってきてもらいました!!コピーを2曲!最高にロックなライブをしていただきました!!次のライブも楽しみにしていますね!

画像

そして14番手最後のおおとりを勤めてもらったのが「八鍬 拓弥」さんです!

演奏曲はオリジナルの1曲のみ!しかしその一曲にこもった思い・感情・伝えたい言葉・それがダイレクトに胸にくる一曲でした!まだ駆け出しのシンガーソングライターですがこれから大注目です!!

長丁場の中最後まで見て頂いたお客様・出演者様の方!

皆様本当にありがとうございます!!

沢山のお客様・出演者様の笑顔を見れて、僕は真に勝手ながら皆様心のそこから音楽を楽しんで貰えたと確信しております!!

利府店に居て本当に良かった、皆様にあえて本当によかった、それだけで僕は元気に笑顔で居られます!!

今回で2度目の開催でまだ知名度などもあまりないですが、何と言っても僕齋藤 孔明のイベントですからこれからもっともっと盛り上げていきます!

前回よりも更に楽しく・スケールをアップしてこれからもヘタバン!?を開催していきます!!

今回もイベントに泣く泣く参加できなかったバンドやもっと出ていただきたいバンドもいっぱいいます!!

ライブしたいけどヘタクソだから・・・・、そんな方こそ出ていただきたいです!!僕に任せてください!!

皆さんバンド小僧の僕が声を大にしていいます。ライブはめちゃくちゃ楽しい!!

僕は音楽を楽しむため、そして皆さんに一人でも多く音楽の素晴らしさを伝えたい!!そのために利府にいるのです!

利府はここから暑くなっていくのです!!皆さん期待していてください!!

音楽を楽しみたい!楽器を始めたい!音作りがわからない!楽器の使い方がわからない!どんな楽器を買えばいいのかわからない!

そんな悩みを持っている人がいるなら是非利府店の元気の塊!!眼鏡と水玉ネクタイの齋藤 孔明まで電話なり会いに来てください

僕が精一杯力になりますし一緒に悩みます!お待ちしております!!

次のヘタバン!?~春の陣~は4月20日開催を予定しておりますので皆さん次回も是非お願いしますね!!

長くなりましたが本当にヘタバン!?~冬の陣~ものすごく楽しかったです!!

お相手は齋藤 孔明でした!バイバイ

画像

画像

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.