島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

新・利府店リレーブログVol.12 インストラクターの阿部弘子です

こんにちは。日ごろ島村楽器をご利用いただき有難うございます。

「やってみたい楽器」ということでお送りしてきました新・利府店リレーブログvol.12は私、ピアノインストラクターの阿部弘子です。

前回の菊池さんのコメントにもありました通り、9月は気付けばコンサートに6回、美術展に3回足をはこび、自身もステージ演奏があったりと芸術の秋を満喫中です。

さて、やってみたい楽器は?と聞かれ真っ先に思いついた楽器は・・・・・・・・・・・・ズバリ!!!

ジャン♪

クラシックギター

いいですよね、クラシックギター
難しいことはわかりませんが、ポロロロローンの開放を弾いた時に感じる奥行きのある、心に染み入る音に心癒されるのです。

島村楽器では様々な参加型イベントを行っております。特にHOT LINEというイベントは、6月の店オーディションから11月のJAPAN FINALまで、約半年に渡ってお送りする大きな、大きなイベントです。
HOT LINEについてはこちら!

今年は、元ピアノサロンの会員様がクラシック・ギターの演奏でご出演下さったのですが、音に想いをのせるってこういうことなのかと改めて実感。ライブイベントであることを忘れ涙を流し続けた私でした。

シンプルに音楽は良いです!! 
自信がない・・・
出来るかわからない・・・
楽器をはじめたいと思ったとき、誰もが思うことです。
でも、楽器をはじめたいという想いと、演奏をしたいという気持ちに勝るものはありません。
 是非、この秋から音楽のある生活を一緒に楽しみましょう。
利府店開講コースはこちら!

 新・利府店リレーブログvol.13は、今月から利府店スタッフの仲間入りをして、今や〇〇さん似と話題の平舘直樹さんです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.