島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

新・利府店リレーブログ Vol.4佐藤こずえです

皆様はじめまして!サックスインストラクターの佐藤こずえです。4月から利府店にやって参りました。

齋藤 孔明さんからスマイル担当の称号をありがたくいただきました~!そういいつつも、たまに気を抜いてしまうと「目がうつろだよ」とご指摘をいただく私ですが、笑う門には福来たる、という素晴らしいことわざがありますから、いつでも笑顔を忘れずにいたいものです。

私は、サックスの他に小学一年生からピアノを習っていました。でも、それよりも絵や漫画を描くことが好きで、「将来は絶対に漫画家になるー!!」と決めていたのですが、中学に入り、サックスに出会ってからはその魅力にはまり、そして今までずっと続けています。

サックスのほかには、アコースティックギターの音色が好きで、CDをよく聴いています。いつか共演してみたい楽器ですね。

演奏してみたい楽器は山ほどあるのですが、今挙げるならば、、、ベース!バンドの縁の下の力持ちですね。

一見華やかなギターやドラムに注目しがちですが、バンドを陰で支えているベースに心惹かれます。サックス四重奏でも、バリトンサックスのベースラインは重要ですし、流れを作る陰の支配者なんです。その手のひらの上でソプラノサックスは踊らされているのですよ。でも私は、そのソプラノサックスを吹くのが好きなんですけれどね!

ミュージックサロンの入り口前がベース売り場なので、お客さまが試奏されているとついつい釘付けになってしまうのです。

ベースもやりたいし、フルートも吹けるようになりたいし、もっと音感を養ったり楽譜を読む力をつけたいし・・・

余裕があれば、私がレッスンに通いたいぐらいです!

私のように、いろんな楽器を演奏してみたい方、今よりさらにレベルアップしたい方、また、長く続くかわからないし・・・と不安に思っている方!8月31日まで、一ヶ月間の夏の短期レッスン募集中ですので、この機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?夏の短期レッスンの詳細はこちら!

長くなりました。次はその憧れのベースを操る、長身べーシスト、長田さんへバトンタッチします!よろしくお願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.