島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

新・利府店リレーブログ Vol.2 佐藤旭です!

店長の三浦さんよりバトンタッチされました・・・!島村楽器利府店の佐藤旭です!12月に仙台長町店より異動してまいりました。よろしくお願い致します!担当は音楽教室と、鍵盤楽器、管楽器、楽器といろいろですが、三浦さんからの紹介にもあったとおり、元々はピアノ弾きの私です。特にクラシックが好きで、その中でも今年のラフォルジュルネでも取り上げられた「ロシア5人組」やフランスの近現代の作曲家の曲が、聴くのも弾くのも好きです!やはり、自分の好きな音楽を自分で奏でることが出来る!というのはとても幸せなことですよね!
今回のリレーブログのお題は「やってみたい楽器」ということで・・・毎日たくさんの楽器に囲まれていると、いろいろ目移りしてしまうのですが、私の今やってみたい楽器は「弾き語りたい!」ということで「ギター」です!何事も形から入る私はギター持っているのですが、Fコードで妥協してしまっています・・・。「練習しないから弾けないんだよー。」と良くギター弾きの皆さんにご指摘されますが・・・練習して弾けるようになりたいと思います!

先日、私と同じくギターをこれから弾けるようになりたい!というお客様、齋藤和義が大好きな池田さまにアコースティックギターをご購入いただきました!

Historyユーザーの池田さんと佐藤

ご購入頂いたギターは先日発売になったばかりのHistoryのNEWシリーズNT-S4です。いろいろご覧頂きましたが「抱えやすくて、弾きやすく、いい音で!」という池田さんの要望にドンぴしゃりだったのがこのNT-S4でした。(私もこの意見には激しく同感です!やはり、小さめのボディーの方が抱えやすくて弾きやすいのですが、小さいボディーの楽器はどうしても音が篭りがちだったり、軽く弱い音だったりすることが多いので、小さいくせに良く鳴るこのNT-S4は女性にもオススメです!)

気になるNEWヒストリーの情報はこちらからご覧下さい。

池田さん!ご購入ありがとうございました!雨の多い時期ですが自転車の運転にはくれぐれもお気をつけて、また遊びにきてください!

こんな私ですが、お店で見かけた際は、「リレーブログを見たよ!」と是非お声掛けください!!

続きましてのブログ担当は、私が弾けるようになりたい「ギター」を操る、利府店ギター小僧:齋藤孔明にバトンタッチします!きっと面白いこと書いてくれるに違いない!こうめいさんよろしく!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.