島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

利府店リレーブログ 第13回 多田です あざーっす!

シマブロをご覧の皆さんこんにちは。

島村楽器イオン利府店 店長の多田です。
日頃から我が利府店をご利用頂き、本当にありがとうございます!

このリレーブログですが「音楽と私」というテーマで皆さんにお届けしている訳でして
私、多田の音楽に目覚めたきっかけ・・・それはサザンオールスターズなんです。

当時、桑田さんや関口さんでもなく、原由子さんの鍵盤を弾いてる姿を見て
「母ちゃん、オラもピアノ弾ぎでぇ!買ってけろ!!」と弟とおねだりした数日後
当時は裕福だった我が家にエレクトーンが届きました。

凄く嬉しくて嬉しくて練習しました・・・が、上達もせず、レッスンに行く途中に
友達から「ヨウちゃん、遊ぼー」と多くの誘惑に負け、サボっていました(汗)

そんな事で、当然ですが音楽から暫く離れました。その後、プロレスとプロ野球にはまり
家では無駄に毎日、シャドーピッチングや素振り、スクワットやブリッジをして身体を
鍛えていました(笑)

その後、中学生になり兄の影響で日本のROCKに目覚めました。

ボウイで熱くなり、ブルーハーツやECHOESで涙を流し、ARBで魂こがしてしまい
ジュンスカイウォーカーズを聞いて、俺もバンド組んでいつかホコ天でライブをやりたい!という
感情とともに『また楽器にチャレンジしたい!』と思い、再度オフクロにギターが欲しいとおねだり・・・

エレクトーンを購入した頃と違い、金銭的に厳しかった我が家。当然却下されましたが
知り合いのオジサンからギターを貰い早速ハコから出してみると「何かが違う!」と絶叫。

エレキギターと思って貰ったギターはハワイアンの定番、スチールギターでした(泣)

そりゃ、ボウイのマリオネット弾くにも弾けないワケですよ。

そんな事があり、高校入学と同時に同じクラスの隣りの席にいた仲間とバンド結成!
しかし、女の子にモテたい一心でボーカルをやりたい!と志願したらルックスがイマイチだからベースを
弾け!と言われ渋々ベースを担当しました。

初めてベースを手にした時は、本当に興奮しました!夜中までボウイのNo N.Y.を練習してたら
兄貴に怒られました(笑) ちなみに初めての耳コピーした曲はBAKUのぞうきんです。

その後、夢中でバンド活動をはじめ「バンドでデビューしたい!」と言う気持ちが強くなり社会人に
なってもバンドを続けて、ライブ活動やオーディションを受けたりしました。

話は長くなりましたが、自分が島村楽器で働かせて頂くようになり思う事があります。
これから楽器を始めたい!とご来店されお買い物して頂き、その後バンドを結成して
スタジオに練習に来て頂いたり、ホットラインに参加してライブしてる姿を見ると昔の自分を思い出します。

音楽を始めた頃の初期衝動が蘇ってくるんです!

だからこそ、お客様が最高に音楽を楽しんで頂く環境を我々が提案しなければいけないって思います。
自分が夢中にバンド活動した経験を仕事に活かしていきたいですし、下手でも音楽を心の底から楽しみ
長く続けて頂きたいと考えています。

ですから、何かお困りごとなどありましたら気軽に利府店スタッフまでご相談下さい!

皆様の充実したミュージックライフを万全にサポートしていきます。

さて、ブログなのにこんなに長文になってしまい申し訳ございません・・・

この「音楽と私」と題したリレーブログは終了となりますが、次は新たなテーマで
利府店スタッフのリレーブログは続くはずです。

さて、次回の登場は・・・来月12日の今沢カゲロウさんのセミナーを担当する久米ひこが登場します!

お楽しみに☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.