島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

利府店リレーブログ 第9回 茂庭です!

こんにちは!利府店ピアノ・ドラム・音楽教室担当の茂庭です。菊池さんから、恐れ多くも利府店の○○○○(恥ずかしいから言いません)と紹介されてしまいました・・・。私、一回も“ゆきりん”なんて呼ばれたことないんですけどね(笑)

さて、『音楽と私』というテーマですが、私が始めて音楽に触れたのが、確か4才の頃だったと思います。近所のピアノ教室の前を通りかかった時に、音が聴こえてきて、ピアノにとても興味を持ったらしく、母親に「ピアノ習いたい!」とダダをこねたとか。

そこから13年。高校2年生まで続けました。飽きっぽい私がよくここまで・・・(涙)

家での練習や、合唱コンクールでの伴奏、発表会、グレード試験など、色々な経験をさせてくれたピアノに感謝です!

あとは中学校の吹奏楽部でホルン(あのグルグルの丸いやつです)を担当したりしてました。

音楽って、1人でやるとけっこうツライ時があると思います。私も、家族や友人、部活仲間となんだかんだやり合いながら何とか続けることが出来ました。

皆さんも、島村楽器で、同じ「音楽仲間」を見つけませんか?

ただ今、音楽教室秋のご入会キャンペーン開催中です!

11月30日まで入会費が50%OFF!と大変お得な期間ですので、この機会をお見逃し無く!

ご入会キャンペーンの詳細はこちら

さて次回は、凛と美しいステキ女子☆伊藤さんにバトンを回したいと思います!お楽しみに☆☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.