島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2008 利府店ライブオーディション VOL.9ライブレポート

今日の利府店ライブオーディションも盛り上がったぜ!

20080825-SYUU.JPG


とにかく盛り上がった! とにかく凄かった!


HOTLINE2008の店ライブオーディションの最後を締めくくる

今日の参加バンドは・・・14バンド!!


じゅっ、じゅっ、14バンドですよぉ。 1日に14バンドのライブが見れちゃうなんて

最高ですよね。


そんなワケで、本日のMCを勤めさせて頂いたのは・・・

「健やかですか? 朗らかですか?」が口癖の

薔薇から生まれた薔薇王子こと、多田ヨウスケがライブレポートしちゃいます!!



いつものように15時30分、会場のライトが消え「氷室京介」のエンジェルを

BGMに私、多田がステージに登場!


相変わらず出ただけで爆笑されるのは、何ででしょうか?


そんな盛り上がりの中、トップバッターを飾ったのは・・・



シベリアンハスキー

シベリアンハスキー


今日はギターとベースの二人編成で「シャチ」のコピーで

盛り上げてくれました!!

今度はドラムが入ったバンド編成のライブが見たいです。

シベリアンハスキー



PISTOL THE BANG

PISTOLTHEBANG


な、な、なんと・・・ドラムの菅原君は小学生なんですよ!

黒川郡の大和町から、いつも汗だくになって自転車でお店に遊びに来る

彼らのデビューライブ。

しかも、伝説のバンド「ザ・ルースターズ」のコピーとオリジナルを披露。

堂々とした演奏で会場を沸かせてくれました。

PISTOLTHEBANG



Choco biss

チョコビス


全員、多賀城の高校に通う女の子4人組。なんと、チョコビスも今日がデビューライブ!

チャットモンチーのコピーで盛り上げてくれました。

ツインボーカルで可愛い歌声、会場の男性はニコニコでした。

10月の文化祭に向けて、これからも頑張るそうです!




かなえっ子 R

かなえっ子R


気仙沼高校の「かなえっ子 R」は、完成度の高いオリジナル2曲を披露しました。

楽曲も演奏もレベルが高く、会場を唸らせてましたよ!

元気に爽やかに礼儀正しい「かなえっ子 R」の今後の活躍に期待大です。

かなえっ子R



マタエモン

マタエモン


ここからは弾き語り部門に突入!

仙台を拠点に活動する、いつまでも夢を追い熱い男「マタエモン」

2006年のHOTLINEがデビューライブだったんですね。

あれから3年・・・仙台を代表するオヤジミュージシャンになりました!

いつも、元気をくれるマタエモンさんの歌は一聴の価値あり。

貫禄あるライブでした。




チョコ

チョコ


優しい歌声、切ない女心をメッセージに綴った歌詞で一気にチョコワールドに!

いやいや、仕事忘れて聞き惚れちゃいました(汗)

会場にいた女子高生は皆、チョコさんのファンになっちゃったようです。

僕もファンになっちゃいました(笑)

チョコ



シャンデーノ あべ

あべ


普段、シャンディーガフとして活動中の阿部さんは、今回はソロでチャレンジ!

昨日完成したオリジナル曲をしっとり聞かせてくれました。

今後もマイペースに活動していくとの事でした。

あべ



大竹裕輔

おおたけゆうすけ


6月のHOTLINEで衝撃のライブで一気に人気急上昇!

エレキギターでの弾き語りという斬新さに会場の男性はコブシをあげ

盛り上がっていました!!

魅せる聴かせるライブで、着実に知名度を上げている大竹くん。

とにかく最高のライブ! 最高に盛り上がりましたーーーーー!

おおたけ



ロックバンド32

ロックバンド32


1月にZEPP仙台で行なわれた「熟音エイジ」にも出演した

ロックバンド32は今回、正統派な?オリジナル曲でチャレンジ。

「チェッチェッコリー チェチェコリー」というフレーズが頭から

離れません(笑)

今日も全員お揃いの衣装で楽しいライブを見せてくれました!

ロックバンド32



SQUALL

スコール


普段はコピーバンドのSQUALL。 HOTLINEに参加するために

オリジナル曲を作成し、ギリギリ間に合い今日のライブで披露しました。

ドラムがメンバーチェンジした事で、演奏力が更に増し格好よくなりましたよ!

3ピースとは思えないグルーブで、会場を盛り上げました。




Dumpty Snake

DUMPTYSNAKE


先ほど、ソロで参加したチョコさんがバンドで登場!

普段は4人組みのガールズロックバンドですが、

ベーシストが参加出来ず、チョコさんがベースを弾きながら

歌ってくれました。

マルチプレイヤーなチョコさんに歓声があがっていましたよ。

DUMPTYSNAKE



てるてる坊主

てるてる坊主


毎年HOTLINEに参加してくれている「てるてる坊主」

今回はメンバーチェンジもあり、4人編成になり演奏も

歌もレベルアップしていました!

会場も最高に盛り上がってくれました。

てるてる坊主



LUBBER CAP

ラバーキャップ


今年のHOTLINEに3回もエントリーしてくれている

LUBBER CAPは最高に盛り上がりましたよー。

人気もジワジワと上がって来ている彼らのライブは必見!

東北あちこちツアーに周ってるだけあって、人を引き込む歌と

パフォーマンスは圧巻でした。

ラバーキャップ



影音雷時

カゲオン


本日のトリを飾ってくれたのは「影音雷時」

カゲオンライジと読みます!

バツグンの演奏力と歌唱力で一気に駆け抜けて行きました。

ライブに拘る彼らのライブは「見せる」「聴かせる」「伝える」

2曲で充分すぎるぐらいアピールしてました!

かげおん



そして本日のベストオーディエンス賞は・・・



LUBBER CAPの皆さんでしたー!おめでとうございます!!


null


最高の盛り上がりを見せた利府店ライブオーディション。

これからも、利府店は本気のバンドマンを本気でサポートしていきます!



また、HOTLINEは音源参加の申し込みも可能です。

詳しくはスタッフまでお問合せ下さい。



外は8月なのに寒くても、利府店のHOTLINEは熱いんです!

10月18日にZEPP仙台で行なわれる東北ファイナルには

どのバンドが選出させるか、今から楽しみにしてて下さい。



ZEPP仙台で会いましょう!

null

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.