島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

島村楽器 イオンモール利府店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2008  利府店ライブオーディション vol.1 ライブレポート!

ついに今年も始まりました・・・HOTLINE2008!


利府店では、募集開始前から問い合わせが殺到しており

今年の利府店のHOTLINEは盛り上がる事、間違いない!と我々スタッフも

楽しみにしています。



さて、5月18日(日)にHOTLINE vol.1が華々しく開催されました!

この日は4アーティストが参加し、会場には大勢のお客さんが詰め掛けて

くれました。

午後3時30分・・・ライトが消えた会場にBGM!ZIGGYのグロリアに乗せて

本日のMC「多田ヨウスケ」が登場!

何故か、ステージに上がっただけで爆笑されるMC多田は毎度毎度、カミカミな

トークで会場を更に沸かせました(笑)


この日のトップバッターは・・・


シュンスケ


null

普段はロックバンドのボーカリストを務めるシュンスケさんは

この日、アコギ1本で挑んでくれました。

ロディアスな楽曲に解りやすい歌詞と軽快なトークで会場は

和みムード。

今後もマイペースに活動していくとの事でした!



続いて2番目に登場したのは・・・



吉田華津矢


null

仙台で知らない人はいない!?と言われている「赤いカリスマ」吉田華津矢さん。

今回、HOTLINEに初参加してくれました!

赤いエルモの着ぐるみに、赤いメガネ、赤いエレキギター!!

テルミンを使った斬新なパフォーマンスと楽曲で場内騒然!

ライブ中にはジュースの一気飲みなど(笑)エンターテイナーっぷりを発揮。

楽しいライブは皆さん、必見ですよ!



そして3番目に登場したのは・・・あの大物ボーカリストです!



ウグイスボウヤ


null

2005年のHOTLINE東北ファイナルでグランプリを受賞したバンド「FAKE」の

ボーカリスト 鈴木耕輔さんのソロプロジェクト「ウグイスボウヤ」がこの日は

アコギ1本で登場! 会場にいたお客さんからは大きな歓声が・・・

ジャパンファイナルでも歌った「七文字を」を演奏。 切ないラブバラードに

会場にいる女性のお客さんはウルウルしているようでした。


FAKEは解散しましたが、最近はボウイのコピーバンド「プレイボウイ」でボーカリストとして

バンド活動してる鈴木耕輔さんこと「ウグイスボウヤ」でした!



そしてトリは・・・あの、仙台を代表する歌うたいが登場しました!



ハガマコト


null

2004年のホットラインJAPAN FINALで優秀賞を受賞した「ペイジ」のボーカリスト

ハガマコトさんが今年も参加してくれました!

ハガさんの素晴らしい歌声と、突き刺さる歌詞に会場はハガワールドに包まれました!

彼の歌は元気をくれるんですよね。

ちなみに「ペイジ」としてもライブ音源で参加したい!と今年のHOTLINEに対する

意気込みを語ってくれました。



さてさて、4アーティストのライブ終了後に行なわれた人気投票では

接戦の結果・・・


ハガマコトさんがベストオーディエンス賞を受賞!! おめでとうございまーす。


null

そして最後には急遽、4人でセッション!豪華メンバーでのセッションだけあって

会場は大盛り上がり。

何故か曲はボウイの「No,N.Y.」

null

第1回目という事で特別にセッションライブと、最後にはMC多田ヨウスケによる

王監督のモノマネで締めくくり、HOTLINE2008の第1回目の利府店ライブ

オーディションは無事終了しました。


null

利府店はこれからも盛り上がっていきますよ!

次回は5月25日(日)です。皆さんの目と耳でHOTLINEを

体感しに来て下さいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.